この曲が好き 竹原ピストルのアレ

音楽

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんちゃ!ごんだわらためぞうです。

俺ね、好きなアーティストこれ!って推しはあんまりいないんですけど、好きな曲がたくさんありまして。

たま~に勝手に紹介したいと思います。

今日の第一回はね

竹原ピストルの『ライブイン和歌山』

この曲すきや~ こんな短い曲なのに笑えるし泣けるし感動する。名曲です。

ちなみにCD盤じゃなくて、ひとりでアコギで歌っているバージョンが好き

だけど、きっと今のTVでは出来ないんでしょうね。深夜ならギリいけるか?

だって曲の入りが 俺、精神病なんですよお~だもんね(笑)

あとサビの薬づけでも生きろ!ここ俺好きなんだけど、嫌に思う人もいるかもね。

どうせ人間 誰もがなんらかづけって歌詞も考えさせられるな~。

俺は果たして何付けかな?って考えると、甘いのと牛乳づけかもしれない。

現に今も食べてるしw

あとサビの入りの竹原ピストルの迫力よ!めちゃ凄いよね。

血管切れないか心配になるくらいのテンション

初見で聴いたらビックリする人絶対にいそう。

あと、その精神病の方は何歳なんだろうって思う。

ボブデュランやピストルズとか出てくるしな~。

竹原ピストルの年下っぽいカンジするし30代くらい??

あとこの曲の後日談も面白くて、この精神病の方は薬剤師になったみたい。どんだけ薬好きなんだ!って竹原ピストル言ってたな~。

しかしさ~薬剤師になったって事は、勉強できる人だったんだね。あと親も金持ちかな。

結構お金かかるよな。

あっ国立に入ったんかなって事も考えたりします。

ま、とにかく、めちゃくちゃ名曲なんで知らない人は聴いてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました