小林陵侑が銀メダルだった日の夕飯

グルメ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんちゃ!  権田笑 為蔵【ごんだわら ためぞう】です。

今日もまた古いグルメ写真の投稿。
昨日の『メガらーめん』よりも覚えてます(笑)

今日のは、はっきりと覚えてる。
なんせ北京オリンピック、あ、夏じゃなくて冬季ね(笑)

前回の冬季北京オリンピックで小林陵侑が個人ラージヒルで銀メダル取ったその日!
そのメダルが決まったのを観てから食べに行ったわけ。

あ~銀メダルも凄いけど、金メダル惜しかったね

一件目 『雲林坊』 これが本当の山椒なのか!!

神田の有名店が、北千住に出来たってことで、食べに行く~。

辛いのは好き!だけど、1発目からLEVEL5は怖かったので、両方LEVEL4を選択しました。

ミニ麻婆丼もセットに

麻婆丼も美味しかったですね~。山椒がきいたトローリとしたタイプ。バリバリ中華というよりは、日本人向けかな

さ~肝心のメイン!汁なし担々麵! ウマイ!だけど、めちゃくちゃビックリ!(笑)
何がビックリって、山椒!!
かなり痺れる!痺れが止まらないw 唇がビリビリ電気が走った。しかもずっと。。。
え!こんなに山椒って痺れるんか!

今まで食べてきた山椒って一体…

辛さよりも痺れにビックリしながらも、味は確かに美味しかったので完食!
完食してもしばらくの間は痺れまくりw

この痺れを体験してみたい方は、是非とも【痺れ】LEVEL4以上を(笑) ビックリするよ。

だけど、自分的には次回からは【痺れ】LEVEL3以下がいいかな(笑)

二件目 『DEVIL CURRY』

食い過ぎだよねw わかります。

雲林坊を食べて、痺れが収まるまで15分くらい散歩。 
その足で、前から気になっていたカレーに突撃!!

北千住でカレーといえば『TAMBOURIN』
そのTAMBOURIN経営するデビルカレーDEVIL CURRY

チキンカレーを注文。 キッチンの一部が写っててすんませんでした(笑)

店員はちょっと素っ気ない感じでしたが、このバーのような雰囲気にあってるから良しとしよう(笑)

カレーは美味しかった~。辛さグー!チキンの柔らかさグー!レベルが高いスパイスカレーでした。

ちょっと椅子とテーブルの高さのアンバランスなとこが気になるけど。

つーか俺食い過ぎだよねw 

銀メダルだったしおめでたいからいっか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました