頑固な担々麺屋 足立区梅島『ふうりゅう』

グルメ

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんばんは!永野芽衣は綾瀬はるか路線だな~って最近思っている権田笑 為蔵です。

今回はぎょうざと担々麺の店『ふうりゅう』に行ってきました。

実はコロナ前に3回行った事があり、「超うま~い!ゴマが濃厚や~」って思ったお店です。
コロナ前は暖簾(緑のやつ)に年季が入ってましたが、今は新品になってますね~。

今回は餃子も食べてみよ~っと!

店内には入ったらもの凄い緊張感でピリッ!!
何故なら...
TVもねぇ、ラジオもねぇ、あるのは麺すする音のみがぐーるぐるwwwww

こ、こんなに緊張感あったっけ?

って思ってたら「こちらへどうぞ」とクールな女性店員(店主の奥さんかな?)に席を案内されました。

店内には店主らしき男の人と女性店員の二人。コロナ前はいつも三人いたような。一人はひたすらゴマを煎ってたような...うる覚え

席座って早速、店内にはってあるメニューみてみると

餃子が無くなっとるやないか~い!!(泣) 

いきなり看板に偽りあり!やないか~いw
何故無くなった?

コロナが関係してんのかな...

ま、まま、いいや、メインは担々麺だし!って自分を慰めていたら

席に「カメラ禁止!」的な注意書きが!写真撮れないやないか~い!!
コロナ前はそんなの無かったような...だってコロナ前に撮った写真あるから。。

これもコロナが関係してるのかな...

しかし、ネット上では最近も写真を撮ってる方がチラホラいます。
わがままな客たちだな~っていうかメンタル強いな無駄に(笑)

自分はお店に対しては、郷は郷に従えタイプなのでお店が嫌がる事は致しません!
ってゆ~かビビりなので写真とれまてん(笑)

ただちょっと意味わからん注意書きも!
・ライスの注文は麺の注文としてください。追加注文はできません。

え??何故?ライスが入ってる炊飯器が100メートル先にでもあるかな?(笑)
その謎を考えていたら

「ご注文は?」とクールな女性店員に言われたので
「担々麺と半ライスください」って注文。

店主の麺のお湯切りが気になる...お湯完全に切れてないような...

それも計算の上での切り方なのかな...味薄かったらやだな

次々とお客さんの前に担々麺が運ばれていく。やっと自分のきた~。ん~やっぱりお湯切りが甘い。
大丈夫かな~って思ったんですけど、

濃厚な味!美味い!コロナ前と同じだ!!(あんま覚えてないけどw)
やっぱり計算の上なのかな?
ちょっと気になるけど、十分美味しからいいや~って食べてたら、半ライスが到着。

ん?ん??ライス多くない??

ライスに関してはデカ盛りスタイル?
って思ってライスに箸つける前に勇気を振り絞って
「これって半ライスですか?」って言うと
クールな女性店員が
「ライスって聞きましたけど!」ってちょい切れ気味w

ヒイ~!怖っ!て思ってたら

店主らしき店員が、「半ライスにしますか?」って言ってくれたので
「お願い致します!(涙目)」って半ライスにしてくれました。

うわ~ちょっと気まずいな...って思いながら淡々と担々麺を食べました。
残ったスープに半ライスを投入し、完食!
テーブルにあったラー油が辛めでよかったですね。見た目は市販っぽいけど自家製ラー油だな多分。このラー油はオススメだ。

会計の時に、女性店員に言われるか思いましたがなんもなくて良かったわ(笑)

もの凄い緊張感があるお店で、店員もちょっと無愛想ですが、やっぱり味はいい。
これからも緊張しながら食べにいきたいと思います(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました