山口真由さんについて….

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

さっきもこんなニュースで取り上げられてた山口さん

39歳で出産 山口真由さんの妊活 - Yahoo!ニュース
大学教員、コメンテーターなど多方面で活躍し、今年39歳で出産したことでも話題の山口真由さん。30代で受けた検査で自身の「卵巣年齢」に驚き、妊活を始めたものの、なかなか子どもを授かることができず、焦り

ま~未婚で産んだのか、極秘結婚してるかわからないけど、この人真面目でいい人っぽいしお金も沢山あるだろうし、周りのサポートとかで普通育児できるんでしょうね。あ、ちょっと神経質っぽい印象もあるからイライラもしそ…っていう話を今日はしたんいんじゃなくて!

今日のこのニュースで前にあった事を思い出して書こうと思います。

ニッポン放送の『垣花正 あなたとハッピー』ってラジオ番組に月1?くらいで出てるんだけど、その時に決まってレギュラーの森永卓郎と財務省の話になる。

ま~いつものように森永卓郎は財務省の文句を言いまくるんだけど、それに対して山口真由は中立か弱冠財務省寄り。ま~元財務省官僚だったからしょうがないんだけどさ。

それよりもさ、その日に森永卓郎が途中退席した後に言った事にちょっとムカついたわ

「なぜあんなに怒ってるんでしょうね~。森永さんは幸せなはずなのに。そんなにイライラしないで楽しく生きてほしい」だと…

ここに俺はムカついた!!!

あのさー!確かに森永卓郎は、自虐ネタで「沢山の番組干されまくってる」っていうけど、一般人の年収の何倍もあるはず。しかし、森永卓郎は自分の高収入は横に置いといて、日本人のほとんどが苦しんでいる事を危惧してるわけよ。ま~この手法で儲けようって計算もあるでしょうけど、この森永卓郎が毎回言い続けている事は半分以上は合ってる!
今の岸田政権、財務省はおかしい。いやもっと前からおかしいけど、最近は本当にヤバい!

自身が高収入であっても日本の危機を感じ怒る事って何が悪い??もの凄く正しい事ではないのか!?

この山口真由さんの言ってることは、ヤバいね。
まるで「金持ちなんだから、自分が幸せだから、楽しく生きようよ~」っていう自分が良ければいいじゃん的な考えに聞こえる!

まず、TVやラジオでコメンテーターとして出てる奴らは大体が高収入だ。あんたもコメンテーターやってるよな??はなっから自分が良ければ、ホントはど~でもいいと思ってるのかな?

じゃなんだ?低収入の奴らだけが日本の危機を訴えろということか?

今の社会で、低収入で影響力・インフルエンサーの立場はなかなかいないよ。自身が裕福であっても日本全体を考えられない人が、政治経済系のコメントして欲しくない!

そもそも、俺らの視聴者や使うメディア側もダメだ!東大主席?元財務官僚?国際弁護士?
経歴ばっかりに騙されるのはやめよう。

だってこの人、お勉強はできたかもだけど、財務省もすぐに辞めてるし結局国変えたか??
財務省にいたなら「こ~すれば財務省が変わる」ってアイデア聞いたことあるか?

結局、財務省を踏み台してタレントになって稼いでるだけじゃん(笑)

この人だけでなく他の元官僚コメンテーターどももそう!現場で変えれなかった癖に、現場のトリビアいうだけでしょ?

国を、財務省、官僚のシステムを変えるアイデアはないのかよ。

最初にもいったけど、この人は多分いい人。

だけど、政治経済を語るのはみたくないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました