オリンピック競技になって欲しい競技 3選!

スポーツ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

こんちわ!底辺ユーチューバーの権田笑 為蔵【ごんだわら ためぞう】です。

私は、なかなかのスポーツ好きでオリンピックとかも必ず観ているんですが、
前から「この競技、オリンピックでやってもよくない?」ってずっと思っていたのがあるんで今回3つの競技を提案したいと思います。

まず紹介する前に自分が選んだ基準は

・道具がシンプル 
・場所を選ばない
・お金がかからない
・2人から数人で出来る
・大体の人が経験してる
・危険度が低い
・ルールが簡単
・試合時間が短い

です。
では早速行きましょう♪

綱引き

日本では運動会の定番ですよね!
あと自宅でもお父さんと息子がバスタオルなどで一回くらいは、引っ張りあいをやった事あるんじゃないですか~?
たとえ、綱引き未経験者がいたとしても実際やってるのみたら絶対ルール理解できる。

1vs1の個人戦でも成立するし、5vs5でも10vs10の団体戦でもいける。
ロープ1本で出来るので貧困国でも資金がかからないでしょう?単純明快なので人気スポーツになると思いますよ!
あと観てる側も結構盛り上がると思います。

実際自分も『筋肉番付』とか『オールスター感謝祭』で綱引きがあった時もとても面白いと思いました。
どうでしょうか?綱引きいいでしょ?(笑)

ドッジボール

この競技も小学生の定番!僕らの時代だと『コロコロコミック』でやってた『ドッジ弾平』で一大ブームになりました。今でも小学生の人気競技だそうです。

ルールも小学生で理解できるくらい簡単ですし、ボール1個でできる。多少人数が必要ですが、4人づつくらいだと成立します。

ドッジボールをゴリゴリに鍛えたアスリートがガチでやりあうの観たくないですか?(笑)
すんごい速いボールとかすんごい速いパス回しとすんごいキャッチングとか絶対面白いし迫力あると思います!

しかし、顔面と下腹部の急所(男性のみw)への危険性があるので、カンタンなフェイスガードとファールカップはいるかも….

後ろ走り

前があるなら後ろも!(笑)
前は走る競技だけでなく、今や歩く競技(競歩)もありますよね。

ただ、後ろ走りだとトラック周回やハードル、長距離とかは危険なんで直線の100mのみ!

面白くないですか?人類が新しい進化しちゃいますよ(笑) 当然、前走る筋肉と全然違うし、新しいトレーニングとか生まれそうな予感!

最後に

ど~ですか?
オリンピックにあっても意外と面白そうでしょ?自分もやりたくなるでしょ?

今回は3つの競技を紹介しましたが、またふと思い付いたら勝手に提案します(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました